IE7入れてみた

今まで、タブ機能に惹かれてIE6でunDonutを使っていたのですが、Googleツールバーとの併用が出来ないのと、明示的にアドレスを指定しないとポップアップ抑止機能が働かないことに不満を持っていたので、デフォルトでタブ機能があり、Googleツールバーとの併用ももちろんOKなIE7に乗り換えてみました。もともと検索にはGoogleツールバーを使用するつもりだったので、こちらからGoogleカスタマイズ版をダウンロードしてきました。
ボタンの配置が一新されているので、まずは戸惑いますが、これは慣れの問題かな?
タブを開いたり閉じたりする時の動作はunDonutSleipnirに比べてカスタマイズ出来ませんがまぁ、我慢できますかね。
マウスジェスチャーは出来ないんすね...。これは別にソフトを探してくる必要がありそうですね。
何かフォントが滑らかになっていると思ったら、ClearTypeフォントが使われているんですねー。なるほどね。人によって好き好きはあるでしょうが、僕は割と気に入りましたよ。
デフォルトで用意されている検索ボックスは不要に思ったので、消す方法を調べていたら、ここのページで紹介されていたので、その通りの手順でレジストリを書き換えたら、消えてさっぱりしました。良いですねー(Xpの環境でもちゃんと出来ました)。
ベータ版の時は、はてなダイアリーの表示が崩れるなど変なウワサを聞いていましたが、自分が見た限り、現バージョンではそのようなことはないようです。
操作に慣れればなかなか良いかもしれませんね。