ウィルスは怖いね

友人のtakamasa11君のPCがウィルスに感染してヤヴァげな状態にあったので、思い切って再インストールしてきました。いやぁー、ウィルスって怖いっすねー。
今まで、何のアンチウィルスソフトも入れてなく、無防備だった僕も、最近アンチウィルスソフトを入れました(とりあえず全スキャンかけて感染なしでした)。こんなんでも、一応、ソフト開発者の端くれですからね。自分のPCがどうこうよりも、ウィルス入りのソフトをばら撒いてしまうことの防衛に少しでも意識を持つことが必要でないかと考えたのです。
今後は、配布ソフトには必ずウィルススキャンをかけるようにしようと思います。


現状本家サイトから配布している体験版ゲームなどをスキャンしようと思ったら、リンクが切れてる...orz(一応HDD内にあるデータにスキャンをかけたところ大丈夫でした)
新サーバにアップしなおさなきゃな...