ロックマン9 クリア

クリアできたー!
昨日日記に書いたことが達成できてチョッとだけホッとしてます(笑)。でも、初日にクリアできなかったのはやっぱり悔しい!
Dr.ワイリーは1段階目、2段階目はパターンを見切って、集中力さえ持てば、ほぼノーダメージで倒すことが可能になると思います。3段階目は弱点さえ見つければ…って感じです。昨日の時点では弱点がなさそうに感じたので絶望したのですが。
このゲームは、プレイしていると、自分でも確実に上達していくのが分かって面白いですね。実際、昨日苦労したところが、今日ではあっさりクリアできたりしました。初回クリア時間は悔しくも5時間を超えてしまいましたが、どんどん縮められそうな気がします。
良作ですので、昔ロックマンをやった人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。