またまたC#

以前は、ほぼCで書いたコードをC#に移植しただけでしたが、今度はちゃんとオブジェクト指向で行こうかなと思います。
クラスの継承や、仮想関数のオーバーライドや、テンプレートなどがC++との記述上の違いがあって不満はあるものの、いつも使っているものがとりあえずはちゃんと使えるみたいでホッとしました。ここら辺でもし出来ないものが1つでもあったら、やる気0%になるところでした。
あと、以前あるプログラマーの人に一回使ったら病み付きになるよと言われて、半信半疑に使ってみたら本当に病み付きになったSTLの代わりになるSystem.Collections.Generic名前空間のクラス郡も用意されていて助かった。これもSTLにはあった重複キーを許容するハッシュテーブルが使えないなど不満はあるけど、全く使えないよりはマシだ。
まぁ、そんな感じで、マイペースで、ぼちぼちとやっていく所存です。