ロックマン9

とうとう明日配信ですねー。
しかし、やはり未だにXbox360/PS3で配信されるかどうかが気になっています。
日本国内では配信され「る」との発表はありませんが、配信され「ない」との発表もない状況なんですよね。
http://www.xbox-news.com/e5011.html
自分は、箱○で配信されるなら、絶対に箱○でプレイしたいです。なんてったって実績がありますからね。あるのとないのでは、5割分はモチベーションが違ってきます。
バイオニックコマンドーの時を見ると、PS3版にもゲーム内ローカルで実績が付いたみたいなので、その流れで、ロックマン9でもWii版にも実績が付く可能性は考えられますが、やっぱり、箱○で実績が解除された時の「ポコン」っていう音が聞きたいですね。あの音は不思議と中毒になります。
北米での配信日の1/10に国内でも電撃的に配信されないかなー?まぁ無理だろうなぁ。