世界樹の迷宮II クエストに終われる日々

早く第三階層の探索を始めたかったのですが、第二階層の未解決のクエストが溜まっていたため処理することに。
もちろん、このゲームのテキスト風に言うなら、「こなしてもいいし、こなさなくてもいい」イベントなんですが…。自分はこういうのはやっておかないと気が済まない性分なのです。
それにしても、モノを取って来い系のクエストのいかに多いことか。採取、伐採、採掘の必要なものもあったので、街と迷宮を何度も行き来して時間がかかってしまった。そして気が付くとレベルが36に…。ボス倒してから7もレベルが上がってるし、もううんじゃりです。
残る気力で11Fの地図を埋めて本日は終了です。
そして、DSの電源を切り際に酒場に行くと、またまた増えてる依頼の数々…。まぁ、地図を埋めながらこなせるクエストは精神的にまだいいんですがね…。