世界樹の迷宮II

深夜から初めて、徹夜→昼ちょっと過ぎまでぶっ通しでプレイしてしまいました。
ヤバイです。前作もそうでしたが、本当に時間を忘れるゲームですね。
パーティー決めは、回復要員で必須のメディック、攻撃の要のソードマン、後半お荷物になる懸念もあるが、序盤のボス戦ダメージ源として期待の出来るアルケミスト、一発死の危険を和らげるパラディン、ピンチのときに回復を確実にかけるために他人の行動順位を一番にする技能を持つレンジャーと決めていったのですが…、うわ、いつの間にか前作と同じパーティーになってる、誰か一人は違うキャラにしなければ、と思い説明書を眺めいたのですが決まらず、こうなったら容姿で決めてやるとやけくそになり、何回見ても、どうしてもイラストに目が行ってしまうツンデレっぽいガンナーにすることにしました。超不純な動機です…。
代わりに誰を外すかで相当悩みましたが、結局はレンジャーを外すことにしました。アルケミストとどっちにするか悩みましたが、前作では、アルケミストの育て方を間違えたので、今回はちゃんと育ててみようと思い、残すことにしました。


キャラ名は、以前は職業の名前をそのまま名前にしてましたが、今回はちょっとだけいじって…


パラディン♀ → パラこ
ソードマン♀ → ソドこ
ガンナー♀ → ツンデレ
メディック♀ → メディこ
アルケミスト♂ → アル


としました。
いずれも、自分が脳内ですぐにキャラと名前が結びつくように命名したつもりです。
ガンナーは、初め「ガンこ」とつけましたが、パーマンの妹がまず脳内に出てきてしまうので、却下しました。
アルケミストの「アル」は職業の名前を縮めたらなんとなくカッコいい名前になったので。錬金術師で「アル」といったら普通はハガレンのアルになるかと思うのですが、自分はハガレンをあまり見てなかったので、自分的には問題ナシということで、この名前に決定です。そして、気が付いたらハーレム状態です(笑)


という感じで、書き出すと際限なくなりそうなので、とりあえずいったんはこの辺で。