DEVIL MAY CRY 4

ミッション10までクリア。
ダンテが初期のネオジオ格ゲーCPU並に超反応で動いてきてビビった。
カプンコさん本気ですよ。
一応、超反応格ゲーCPU相手のセオリーを思い出して、わざと反応させてそのわずかな隙に技を当てて倒す方法を取りましたが(もちろん何回も失敗して)…。こういうのをやったのも何年ぶりだろう(笑)。
この手の戦闘は、色々試行錯誤して相手の反応を見ながら有効なパターンを見つけ出すのが楽しいんですよね。どんなにキツくても、意地でも攻略サイトや動画は見ずにクリアしたいです。


もしかすると、スト4のCPU戦も難易度を上げるとこういう楽しみ方が出来るのかなぁ?だったらちょっと欲しいかも?