Portal in The Orange Box

みかん箱が届いたので、かねてから楽しみにしていたPortalをプレイしました。
ポータルガンを壁に向けて撃ち生成した青とオレンジのワープホールはまるでどこでもドアのようにお互いに空間的につながり、これを潜ることによって、普通には抜けられないようなマップを抜けて進んでいくゲームです。
これはパズルゲーム好きにはたまらないタイトルですね。ポータルガンによって生成された空間のつながりを飲み込むまでは頭が混乱しそうになりますが、理解すると、とても楽しいパズルゲームになります。見た目はFPSですが、ゲーム性は限りなくパズルゲームだと思います。
とってもつぼにはまったので、ぶっ通しでプレイして、通常、上級マップを全てクリアしてしまいました。もし同じルールでもっとマップのボリュームが増えたものが出れば、単品でフルプライスでも購入して楽しみたいタイトルだと思います。