あつまれ!ピニャータ

このゲーム、子供向けだと思いバカにしていたのですが、偏見を捨てて遊んでみるととても楽しいゲームですね。
初めは、ゲーム中に出てくる動物が教育番組のぬいぐるみキャラみたいに子供向け口調でしゃべりまくりでウザいんだろうなと思っていたのですが、そんなことは全然なく、ゲーム中は、普通の動物として振舞います。
ゲーム内容もなかなか考えられており、動物同士の食物連鎖を基本ルールとし、初めは一番価値の低いミミズから始まって、つがいを作って増やしつつ、それらを糧として価値の高い生物を庭に呼び寄せては増やし、徐々に庭を豪華にしていくという流れがあり、きちんとシミュレーションゲームとして完成されています。
様々な動物やオブジェクトが配置された庭はとても賑やかで、見ているだけでもなかなか楽しいです。これだけのオブジェクトをリアルタイムに動かすことが出来るのは次世代機のパワーを持ってしてのことでしょうか。グラフィックもレア社独特の鮮やかな色使いで、とても綺麗です(これ本当にXbox360のゲーム?と目を疑いました(笑))。
はまる人はやめ時が分からなくなるほどはまるゲームではないかと思います。