BioShock 実績解除

AmazonThe Darknessを予約して届くまでに間があったので、それまでBioShockの実績解除に励むことにしました。
攻略サイトに載っていたプラスミド一覧などをプリントアウトしてチェックリストにし、漏れのないように取得したものにチェックをつけるなどして、今まで訪れた場所を探索しました。
そんな感じで「最高のプレイヤー」以外の全ての実績を解除することが出来ました。
探索中に遭遇した敵に、ずかずか近づいていってレンチで1〜2発殴っただけで死んでしまうのが切なかったですね。今まで苦労した様々な敵がザコ同然でした。このゲームの主人公は、まるでRPGの主人公のようにどんどん強くなっていくんですね。
「最高のプレイヤー」は難易度を上げてクリアする必要があるので、いつの日か再プレイする日が来たら挑戦してみようかと思います。