ソウルキャリバー実績解除中

エッジマスター以外全て解除しました。
危機一髪は2コンを繋ぎ、対戦モードで作業を行ったのですが、何故かなかなか実績が解除されませんでした。ソフィーティアとナイトメアを選び、ソフィーティアの通常攻撃でナイトメアの体力をギリギリまで減らしてから、ナイトメアでソフィーティアを倒すやりかたで、何度か試していたら解除されました。もしかしたら、倒される側のキャラは最後立った状態からとどめをさされなければならないかも?(ずっと倒される側が寝た状態で試していましたがなかなか解除されず、相手を立たせてみたら解除されたので…)結構ギリギリまで体力を削ったつもりでも成功しなかったので、体力を減らす以外にも何か他にも条件があるのかもしれませんね。
後残された実績はエッジマスターのみです。これはちょっと時間がかかりそうなので、徐々にクリアして解除しようかと思います。