Geometry Wars: Retro Evolved 2とShotest Shogi

2本のXBLAタイトルが配信になっていましたので体験版をプレイしてみました。
Geometry Wars 2はヤバイっすね。前作と比べてエフェクトもハデハデに、BGMもトランス系(?)で格好よくなっています。久々にゲームをプレイしてぞわぞわと鳥肌が立ちました。
前作で少し感じていた序盤の敵出現が少ない為のダレとショットスピードの遅さ(敵を倒してパワーアップすると速くなるのですが)も改善されているようです。
とても良作に思えるのですが、自分は前作の実績を30しか解除しておらず、腕がしょぼしょぼなので、ちょっと購入をためらっています。
D
将棋は自分はド素人で、ほとんど打ったことがないのですが、一番初めに選択されている一樹君は素人目に見ても結構間抜けな手を打ってくれるようなので、自分でも何とか勝てそうです。とは言いつつ、秒読みで手を打てず負けてしまいましたが…。というか、秒読みの時間内に打てなければ即座に負けになるという将棋の一般的なルールをこのゲームで初めて知りましたorz