ロックマン9

ファミコン風のグラフィックになっているということで話題のロックマン9ですが、Wiiだけではなく、Xbox360PS3でも出るそうですね。そういえば、ちょっと前にXBLAPSNで出る噂が出ていたことを思い出しました。
自分は一応Wiiも持っていますが、こうなってくると、やはり実績のあるXbox360版を選びたくなってきます。
ただ、ロックマンは結構精密でデジタルな操作が要求されるゲームなので、アナログな箱○のコントローラーよりも、デジタルなWiiのクラコンの方がやり易いのかなぁ?とも考えてしまいます。


…と思ったら、カプコンから現状はWiiウェアだけでしか発売の予定がないとのコメントが…。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6360
いずれにしてもプレイできるので問題ないですが…。