アニマル横町 第37話 「どき☆どき バレンタインの巻」 第38話 「どき☆どき 大発明!?の巻」

前半はバレンタイン話。
前回、次回予告をコマ送りで見ていたら、くーちゃんの指にばんそうこうが巻いてあったので、どうしたことかと思っていたのですが、こーいうオチでしたか。
オチはいいとして、くーちゃんが乾電池を自作したのには驚き。材料をどこで集めたんだろうとか、液漏れが怖そうとかは置いといて...、理系属性にますます高感度アップなのでした*1
後半は、何だか教育アニメっぽいノリでした。内容は相変わらず、支離滅裂ですが(笑)。しかも例によって、投げっぱなしで終わる...。
次回もまたくーちゃん登場ですか!嬉しくて涙が出そうです。

*1:何て言うんでしょう、いきなりすごいメカをババーンと作ってしまうような子より、地道な作業をコツコツとこなしている姿に惹かれたのでした