C#

今、C/C++のコードをC#に移植しようとしているのですが…。
C#の不自由さにムキーっと来ます。

  • typedefが使えない。
  • ポインタを使うのにいちいちunsafe宣言をしなければならない。
  • defineで値を定義できない。ついでにdefineマクロもできない。
  • 構造体をテーブルで初期化できない。

などなど。探せば代替案はあるにせよ、不便なこと尽くめに感じます(まだ調べたりない部分はあると思うけど)。
特に構造体をテーブルで初期化できないのは何とかならないものか。たくさんあるテーブルをいちいち一個ずつ代入の形に直していくのは発狂しそうです。
カルシウム不足かな。


追記:
構造体の初期化はコンストラクタを用意してやればテーブルっぽい形に出来そうです。
http://d.hatena.ne.jp/Seasons/20060701/1151787634
ひじょーに助かります。