TOKYO MX受信復活

自前でUHFアンテナを立ててしばらくしてから何故かTOKYO MXが映らなくなっていましたが、ケーブルテレビ導入のための共同アンテナの工事が入り、チバテレビが入るようになったので、自前アンテナから、共同アンテナに繋ぎなおしました。これで、またTOKYO MXが映るようになりました。
ケーブルテレビはスカパーよりチャンネルがしょぼいので有料チャンネルの契約はパス。AT-Xが入らないので利用価値なしです。
チバテレビTOKYO MXBS11はそれぞれアニメ番組がかぶることが多いですが、画質は


BS11 > TOKYO MX > チバテレビ


の順で良いような気がします。
TOKYO MXチバテレビよりアニメ番組数は少ないですが、画質は上だと思うので、やっぱり受信できるに越したことはないですね。
そういえば4月からまたアニメがたくさん始まるみたいですね。Xbox360を買ってから今までゲームに傾倒しすぎてたので、来月からは、もう少しアニメを見る割合を増やそうかな…。