C#慣れてきたかな?

  • ポインタを無理に使おうとせずに、クラスの参照でデータのやり取りをする
  • 関数ポインタの替わりにデリゲートを使う

などなど、今までやってきたことの置き換え方法が分かってきたので、移植自体は何とかなるかな〜てな感触です。
特に、関数ポインタの替わりがあって一安心です。これがなかったら、やる気が一気に失せて投げ出していたことでしょう(笑)。
C/C++ではよくテーブルにポインタを介してアクセスしたりしていましたが、これはインデックスでアクセスするようにして妥協しようかと。
色々と不便ですが、JAVAみたいなもんだと思って妥協して接するのがいいのかも。
あと怖いのはパフォーマンスですね。もし実行速度に問題が出ても最適化する方法を調べる気力は出ないだろうなぁ…。うぐぅ