Angel Beats! 第8話の天使ちゃんと赤目天使(立華 奏/たちばな かなで)

8話は赤目天使とのカッコイイ戦闘シーンが満載で見ごたえのある回でした。
gifアニメにしたくなるシーンもたくさんありました。
以下スクリーンショットとgifアニメが多めで重いので注意!

赤目天使スクリーンショット


月と天使

刺し違える天使ちゃんと赤目天使。絵になるなぁ。

『ふっ、余裕ね…』な表情

構え!

銃弾を弾きます。
カキーン

カキーン

構え

カキーン
カッコイイ

はぅRing!

何となく、苺ましまろアナ・コッポラの「ぐぬぬ」の表情に似てる…

かなでェ〜!!

天使ちゃん


傍観する天使ちゃん…

赤目天使gifアニメ


赤目天使登場
「おしおきね」

赤目天使とゆりの刃物対刃物の激しい接近戦

ガードスキルを使った赤目天使には銃による攻撃は一切効かない
刺し違える天使ちゃんと赤目天使

一瞬で全員の銃を真っ二つにしてしまう赤目天使
うぅ…テロップがジャマだ

弾丸を跳ね返す赤目天使の動きがカッコイイ
一瞬の隙を取って一本背負いを決めるゆり

はぅRing!
耳に来る攻撃です。

おまけ

雑感

いつも通り、物理的な外傷はどうせ回復するので軽く流したものの、最後に天使ちゃんと分身が合体するときに人格が乗っ取られるかも?という展開になり、なるほど、そうきたかー!と思いました。
人格上書きだったらちょっとむごいな…。