Mirror’s Edge™ for iPad 面白そう


iPad専用のミラーズエッジが発売されたようです。
実際に操作している様子を収録したプレイ動画がアップされてますね。

見た感じ、カメラは真横からほぼ固定の横スクロール2Dアクションゲームで、主人公のフェイスは最初のスライド操作で走り出し、以後、自動的に走っていて、障害物や敵が出てきたら、タイミング良くスライド操作し、乗り越えていくという内容っぽいですね。
オリジナル(Xbox360PS3版)は、FPS風の一人称視点だったので、ビルからビルに飛び移るときにどのタイミングで踏み切れば良いかなかなか分からなかったのですが、こっちは2D横スクロールなので、全然問題なさそうです。


iPad手に入れたら、まずはこのゲームかなぁ。
iPad手に入れた人はもうプレイできるんですよねー。羨ましい。早く届かないかなぁ。