ロストオデッセイ バックヤードとボス討伐の実績全解除

地道に実績を解除してます。
バックヤードは、リングの使い手が、ボス討伐は悟りの神殿がキツかった。
リングの使い手は、アイテム、魔法、スキル使用禁止の縛りがあったのがキツい理由。セスのレベルが低かったので、カイムに攻撃は任せて、セスはカイムが倒れた時に自動的に生き返るまでの保険として使い、防御しながらちびちびと体力を回復させつつ余裕が出たら攻撃するという持久戦で何とか勝ちました(10回くらいはやり直した)。
悟りの神殿は、ダンジョンが立体構造で複雑怪奇なのと、出現する敵が異様に強いこと、ボスの無限生き返り地獄の三重苦で、クリアまでに8時間くらいは費やした気がします。一つのダンジョンでこれだけ苦労したのは、ファンタシースターIIアメダスFFIIIクリスタルタワー以来かもしれませんね。つーか、8時間ってどうよって感じですが。このダンジョンだけで、レベルが30も上がってしまいましたよ(笑)*1
そんなこんなで、とうとうトータルプレイ時間が100時間を越えてしまいました。うなされそうです。
このゲームって、確か40時間くらいでクリアできるように設計されているはずなんですがね(笑)。

*1:いいわけをすると、宝箱を全部探し出すのに時間がかかったってことなんですが