アリオ亀有オープン

アリオ亀有

地元アリオ亀有がオープンしました。折角なので、見に行ってみました。
いやー、でかい。亀有には不釣合いなでかさです。
オープン後初めての休日とあってか、人の数がすごい。亀有ってこんなに人がいたのかという感じです。
自転車で行ったのですが、駅前のイトーヨーカドーとは違って、地上にちゃんと自転車置き場が整備されているところには感心しました。
で、中に入ってみると...。食い物屋、食い物屋、食い物屋。洋服屋洋服屋洋服屋。行けども行けども、食い物屋、洋服屋、食品売り場しかありません。うわー。いくら、女性がメインターゲットだとしても、ちと偏りすぎてはいませんか...?電気屋さんの扱いがぞんざいだったのには、ちょっとがっかりでした。
ゲームコーナーは、両津勘吉の装飾でお出迎え。中に派出所風のグッズ売り場があったり、店員が警官服っぽい洋服を着ていて、何だか凝ってました。
映画館は、中は見てこなかったですが、マイカルSATYにあるような、典型的な屋内型の映画館のようでした。上映部屋は10室あるようでした。これで、気分転換にちょっと映画を見に行くことも出来そうです。
とにかく、人が多くて疲れました。
出るとき、出口を間違えると、途方に暮れることになるので(建物が大きいので)ご注意を...。