まもって!ロリポップ 第9話 「婚約者、あらわる!?」

またまた、一方的な片思いキター。
この作品は、ゲストまたはセミレギュラーが主人公たちの気持ちそっちのけで、片思い&勘違いの熱で暴走し、周りにトラブルの種をまき、自己解決(もしくは主人公たちが解決)して、帰っていくパターンばかりだ。
今回も例にもれずこのパターンなわけだが、今回のゲストのターゲットはゼロ。ニナとゼロの間柄に嫉妬して動物に変えてしまう。後半は自暴自棄になり、関係ない人まで動物に変えてしまう始末。ここら辺の無差別カオス加減は初期のマイメロを思い出させるようだ。そこに変なBGMが更に拍車をかける。ズラの顔がゴルゴ顔になったところを見ると、最早、カオスなノリを狙っているとしか思えませんな。
そういえば、今回、ズラの台詞が多かったような。自分のことを恋愛のプロフェッショナルと言っていたけど、いまいちこのキャラの役どころが分からん。
今回も期待通りのノリでした。来週も楽しみ。