060911FC版Final Fantasy III

ガルーダは、10回リセットして、パーティーが一人も死なずに倒せました。もちろん全員竜騎士にしたけど、全体攻撃を2発食らうと死亡って一体どういうことですか!?
そのまま進めて、暗黒の洞窟をクリアするところまで進めました。ここも、地下8Fまであって、最後にはボスが待ち構えているという容赦のなさ。全滅は免れたけど、魔剣士のLV3のMPが残ってなければボスを倒した後テレポが使えないのでアウトでした。ギリギリセーフ。もう、こういうバランス大好きです(笑)
この調子で進めれば、数日後にはクリアできるかな...?


その後、クリスタルタワーまで到達。エウレカでえんげつりんを1つだけ取って引き返してきた。導師や魔人のMPが多い理由が分かる気がした...。
エウレカはテレポ不可なので、何往復かする羽目になるかな。