060904くるくるくるりんクリア!

やっと全ステージクリアしました。
最終ステージでハマりまくって、自分は滅多にないのですが、カーっとなって、DSを壁に投げつけたくなる衝動にかられました(もちろん投げなかったけど)。
ちょっと、紅茶を飲んで頭を冷やしていたら、GBASPでプレイすると、うまく行く気がしてきました。
でもって、チェンジ!
案の定、すいーっとクリアできてしまいました。
原因は、十字キーでした。DSの十字キーは斜めに入りにくく、これがスムーズに進めなかった原因だったみたいです。
GBAのゲームで緻密な操作を要求するゲームは、GBASPでやった方がいいかも知れません。画面が暗いのが難点ですが。
もっと、GBAのゲームをプレイするなら、海外で出ているバックライト付きのGBASPも視野に入れたくなってきますね。
これで、晴れてDSを修理に出すことができそうです。
そして、これだけ熱くさせてくれたくるくるくるりんに敬礼!