まもって!ロリポップ 第10話 「〜ゼロ&イチイ〜出会いとキズナ」

スゲー。今回は何か違うぞ!
ゼロとイチイの出会いから絆を深めるまでのエピソードを30分丸々使った回想シーンで描いていくんだけど、今までと比べてクォリティが頭一つ抜きん出ていた。
特に、戦闘シーンがやたらと格好良く、ドレッドへアーにサングラスの不良のボスがゼロとイチイより格好良く描かれていたのが印象的。建物の隙間からさりげなく登場し、急に熱血漢キャラに!思わず笑ってしまった。
エンディングクレジットを確認すると、絵コンテに東海林真一の名が。どおりで格好いいわけだ。
肉弾戦もOKの作品だったら、東海林真一の本領発揮できる回だったかもしれませんね。惜しい!!
あ、でもそんなことやってると、本来の視聴者は置いてけぼりになっちゃうかな...?