JuJu伝説がXbox360のXBLAとPCでリメイク!

Game*Sparkさんの記事より
http://gs.inside-games.jp/news/206/20653.html


マジっすか!?何故、JuJu伝説が今更?
このゲーム、彼女をさらわれて、助けに行こうとした原住民の青年が、魔術師に頭でっかちの霊長類に変身させられてしまい、その姿のまま、彼女を助けに行くという内容だったと思います。
攻撃方法は、スーパーマリオのような、ジャンプ踏み付けと、口から唾を吐いて攻撃。敵キャラやボスがセンスの変な奴ばかりで、操作がもっさりしているせいか、どうみてもク○ゲーにしか見えず、周りの人は皆プレイを避けていたように記憶しているのですが、そういう変なゲームを攻略するのに喜びを見出していた自分は、MD版を最後までプレイしてクリアしたのでした。それなりに苦痛を伴いましたが(笑)
そんなところで、個人的に思い出深いタイトルなので、配信されたらプレイしてみようと思います。ステージ中のどこで死んでも必ずステージの初めに戻されてしまうというクソ仕様は改善されていると良いなぁ…。