iPhoneのFFIII買ってみた

買ったのは良いのですが、TVOut2で映像出力できない…
ぐはぁっ、ショックです…
ううむ、どうも、TVOut2はスクエニのゲームと相性が悪いようですね。ケイオスリングスの時もダメだったし。
DisplayOutを使えば出力できた可能性もあるのですが、残念ながら4.3.1には対応しておらず、
ScreenSplitrはTVへの出力は試したが映らず、PCへの出力はされたものの遅すぎて使いものにならないので策尽きました…


しかしまぁ、スクリーンショットなら、iPadの基本機能で取れるのですよね。

FFIIIは2刀流になると攻撃力が増すことをアピールするためにこの絵になったのかなぁ…

なんだコイツ、たまねぎ剣士じゃないじゃんと思ってステータスを見たら「すっぴん」に変更されてた
あと、文字はPCのフォントみたいに味気ないけど読みやすい。

誰このイケメンww何このFFXIII
説明文とキャラ像のギャップが笑えるww

画面の関係ないところをタッチしても、指マークが指してる項目が決定と認識されるのは良い感じ

タタタターン タッター タッタターン
所詮はザコ


内容的にはDS版の解像度アップ版ということだそうです。
192x256から320x480にアップしたということですかね。
自分はまだDS版を未プレイだったので試してみようかなぁと思った次第でした。
DS版が出た当時は、一度の戦闘で出てくる敵の数が減ってヌルくなってるんじゃないの?と思い、批判的な目で見ていたのですが、後で聞いたところによると、敵が減った分ちゃんとバランスが取ってあり、そこそこ歯ごたえがあるということで、興味を持っていたのでした。
でも、動画が録れないと分かってモチベーションが落ちてしまいました…
とりあえずは、DisplayOutの対応待ちかなぁ…