メルルのアトリエ発売日は6/23

http://www.imagebam.com/image/b15ee3124593505
http://www.imagebam.com/image/38c354124593508
http://www.imagebam.com/image/4560d6124593509
http://www.imagebam.com/image/d1fab0124593511
噂通り、タイトルは「メルルのアトリエ」でした。
限定版には「クリスタルペーパーウェイト」と「ねんどろいどぷらす メルルチャーム」が同梱。
予約特典にはドラマCDが付くそうです。


簡単に情報をまとめると…

  • 主人公「メルル」は、小国アールズのお姫様(15歳)で、考えるより先に体が動く猪突猛進で明るく前向きな性格。
  • トトリ(19歳)の弟子になる。
  • ロロナは何故か小さくなって登場。
  • 小国アールズがアーランド共和国に参加するために国力を増強する
  • メルルの行動で土地を開拓していく
  • 戦闘がコストターン制に


こんなところでしょうか。
個人的には、土地の開拓に興味がありますね。
これって、ヴィオラートのアトリエにもあった開拓シミュレーション要素と見て良いのだろうか?
うーん、それともやはり、誰がプレイしても同じ結果になるような作りになっちゃうのだろうか。
「開拓」と銘打っておいて、実質単に場所を見つける作業だけだったら嫌だなぁとか。
まぁ、どっちにしても、「土地の復興」というテーマは一緒ですね。
色々想像しながら続報を待つとしましょう。