2007年7月改変期アニメ新番組チェック一覧

1話は見る予定の作品

ドージンワーク
何だか地雷臭がしますが、1話は見てみます。
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
1話を見逃しました...。何だか作品タイトルにうたわれていることを本当にやってしまうらしいですね。すげぇ。
はぴはぴクローバー
スタッフを見る限り、アニオタとは無縁の子供が安心して楽しめる作品になる可能性大だと思いますが、一応見てみようかと。
ぽてまよ
既に1話を見たのですが、視聴続行のつもり。
さよなら絶望先生
シャフトで新房監督作品なので多分視聴決定ですね。ですが、放送時間がエル・カザドとかぶるので、月末からキッズステーションで見るか、エルカザドをAT-Xで見ることにするか、どっちにしようか迷い中。
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜
前作をまだ全部見てないけど、一応チェック。今期もいたるところでくぎみーの声を聞くことになりそうだ(笑)

見たいけど見れない作品

ななついろ★ドロップス
純粋な魔法少女ものとの噂で、超見たいのですが、見れない。何てことだ!すごく自分の好みと合致しそうなのに!!
もえたん
OPがキュンキュンするとか、EDが電波ソングとか、番宣がハイテンションとか期待を誘う噂が飛び交っているのに見れない。何てことだ!こちらは同じ魔法少女ものだけど、ネタに走りそうな雰囲気が楽しみなんですが!本気で悔しいです。ぐぬぅ。

って見れないの2作品とも自分の最も好きなジャンルの魔法少女ものじゃないか!
今期は酷い仕打ちですよ。ホントに。