スターオーシャン4

戦闘は基本は連打ゲーだと思いますが、サイトアウトの操作がある分、インアンよりは面白いかなぁと思います。難易度ノーマルで、まだ序盤ですが、戦闘はヌルめではないでしょうか。まぁサイトアウト使わなくてもザコには余裕で勝てるのですが…。たまーに狙って成功すると気分が良いですね。
でも、その分、サクサク進む感があって良いかもしれません。戦闘時は60FPSなのも良いです。インアンのときにも思いましたが、戦闘中、エフェクトが派手すぎて目標物がほとんど見えなくことが結構あります。処理落ちも戦闘中エフェクトがかかりまくってる時や、フィールド移動中で敵のシンボルが多い時などにしますが、許せるレベルかなぁと。
戦闘の頻度が相当に高いですが、ローディングも短めで、敵もサクサク倒せるので、ストレスは感じません。中盤以降は敵が強くなるらしいですが…。今のところ良ゲーかなぁと思います。