PC版ラストレムナントはGames for Windows

PC版のラストレムナントってGames for Windowsにラインナップされてるのね。
…ってことは実績が付く可能性があるって事だ!これは一気に興味が沸いてきましたぞ。
もし、箱○版とは別の実績が付くなら買ってしまいそうだ。


早速公式ページからベンチマークをダウンロードして実行してみたのですが…スコアが33.65FPSだよ。ゲイボルグを撃つシーンでは15FPSくらいになってました…。公式ページの指標によると「やや重い」になりますね。ガーン。ショック。
ちなみに、グラフィックカードはGeForce8600GTを使っているのですが、公式ページによると、GeForce8600は最低動作環境で、推奨動作環境はGeForce8800以上になってる…。PCゲームって恐ろしいなぁ。


初めにベンチマークを動かした時は、ローディングの途中で落ちてしまい、先に進まなかったのですが、グラフィックカードのドライバを最新にしたら動きました。ネットを見ていたところ、同様の報告を何箇所かで見かけましたが、同じ症状の人で、まだやっていないようであれば、試してみた方が良いかもしれません。
あと、コントローラーは、PCツナイデント(Direct Pad Pro)経由でPS2のパッドと有線のXbox360のパッドを同時に繋いでいて、初め、Xbox360のパッドで動作させることが出来なかったのですが、デバイスドライバでDirect Pad Proを無効にしたら動きました。これも参考までに…。