R-Type Dimensions I, IIともにクリア

IIは業務用の基盤を持っていて、昔それなりにやっていたのでIよりは苦労せずにクリアできました。それでも、6面では死にまくりましたが…。
そして、炎の壁を除いた実績を解除しました。
レスキュー パイロットは2コンを繋いで、2コンの左レバーを下に入れっぱなしにして(自分の場合はひざで抑えてました(笑))、1コンで普通にプレイしていたところ、4面の道中で解除されました。
バイド キラーは、クラシックモードのIの7面前半で、連射パッドのショットボタンにテープを貼って放置しておいたら解除されました。
後、残った実績は炎の壁です。協力プレイで狙う実績ですが、まずは、1人でも解除出来るか挑戦してみようと思います。