2006年4月改変期アニメ新番組チェック一覧

2006年4月からスタートする動画公式HPやプロモーション映像を見て、とりあえず1話は見ようと思っている作品をまとめてみました。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
自分の中ではなくてはならない作品なので、無条件で視聴決定。学園物として雰囲気を一転したのも良い方向に受け止めたい。新キャラと旧キャラの絡みにも期待。
吉永さん家のガーゴイル
ずばり、幼いキャラが多そうなのと、斎藤千和が出るみたいなので。あれ、若本規夫音速丸
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
しばらくマイメロ見てなかったからこれを機にまた見始めてみようかなと。公式サイトのトップに出ているキャラの肌の露出度が高い(*´Д`)。
ARIA The NATURAL
未来系ヒーリングアニメーションの第二期。第一期のゆったりしたノリを引き継いで欲しいな。藍華の「恥ずかしいセリフ禁止」をまた聞けるのが楽しみ。
スクールランブル二学期
第一期も見てなかったし、原作も読んだことないけど、小清水亜美目当てで見てみようかなと。
女子高生GIRL’S*HIGH
ストロベリー・パニック
百合作品はあまり見てこなかったけど、元が電撃文庫なので軽く見られるのかな?と試し見。
アニマル横町
枠移動だけど、当然視聴続行。ライフワークですから。
銀魂
原作読んでないけど、サンライズがジャンプ作品を手がけるということで密かに期待。
ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜
とりあえず録画だけということになりそうな気が...。
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
懐かしい。HAND MAID メイのキャラデザの人の絵だ!構成・脚本の井出安軌もそうそう外すことがないので、期待していいかな。
ひぐらしのなく頃に
ちばテレビTVKが受信できないので、視聴をあきらめていた矢先にAT-Xでの放送が決まったのでホッとしてます。まぁ、5月下旬まで待ちですが。
NANA
監督 : 浅香守生で見てみようかなと思いました。日テレのアニメを録画するのはどのくらいぶりだろう...。
いぬかみっ!
犬は嫌いじゃないし、ほっちゃんが出るから。
吉宗
僕はパチスロは全く好きではありません。が、こういう確固たる原作ストーリーが定着していないタイアップ物は、アニメ化の際、スタッフがいいように料理して面白い作品になる可能性が秘められているので、チェックしておかないと。
夢使い
XXXHOLiC
なんだかんだいって、CLAMPの作品はとりあえず見ておかねばと思ってしまう...。
きらりん☆レボリューション
番宣を見て激しく地雷臭を感じるが、ネタ集めのつもりで見てみようかなと。
SAMURAI7
CG映像を売りにしているみたいなので、チェック。でも、GONZOと聞くと即座にレイディアントシルバーガンの動画を思い出してしまう僕は古い人間でつか?
西の善き魔女 Astraca Testament
キャラやストーリーよりも、ハルフィルムメーカーの美術に期待。
少女チャングムの夢
元が韓国の有名作品で、当然のように韓国製なのだが、アニメ絵のチャングムに萌え分を感じるので...。アニ横もそうだが、最近の韓国は侮れぬ。
ひまわりっ!
すたちゃの作品もとりあえず見ておかねばという気にさせられちゃうんだよなぁ。
ツバサ・クロニクル
一応ね。

期待はふたご姫銀魂
ARIAは放映時間的に、サザエさん症候群を引き起こしそう('A`)
あとは見てからのお楽しみってことで。