ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第1話 「新しい学校☆目指せ友だち100万人」

さてさて、満を持して始まったふたご姫二期。今日は各シーンを見て感じたことを素直にダラダラ垂れ流してみます。
OP。
前作とかなりノリが変わりましたな。何だか戦闘が始まりそうな感じ(笑)。ふたご姫がさいごに手を上げてポーズ決めてるし。動画のテンポは良く、動きまくりでかなり良い感じです。
導入は旧ふたご姫のノリだなと思ったら、早速ふたご姫のダンスに違和感。かなりディフォルメされとる。前作は毎回気合入りまくりだったのにー。
ふたご姫の新衣装(変身前)は、厚着になったけど、そこが良いと思いました。特に、レインのシルクハットがベレー帽になったのが良いですね。
ふしぎ星から外に出るときは電車を使うんですな。銀河鉄道999というか、何故か絵的にクレヨン王国を思い出してしまいました。
エリザベータの声を聞いたときは、凍りつきました。一瞬テレビが壊れたかと思いました。なにこの市原悦子orz普通にツンデレお嬢様にして下さいよ〜(脱力)
前半アイキャッチのファインとレインのディフォルメは可愛い。後半は普通におもちゃの販促ですな。
Bパートは、厳しい校則に縛られた学校と陽気なふたご姫のギャップが描かれるわけですが、見てて辛くなるふたご姫の浮きよう。この雰囲気を変えていくという内容なんだろうけど、暫くは見ていて辛そうだな〜。
そういえば、タネタネの王族も入学してましたね。
変身シーンは激しくイイ。うなじから背中が見えるところが(*´Д`)鬱な回でも元気になりそう。
呪文がパラリラパラリラ...とは...。暴走族かい!
ED。
ショタ版学園天国とはっ!
激しく拒否感が...。それでいて動画が神がかっているので、勿体無いなぁという気分。


何だか不安感が多くなってしまった第1話ですが、根本的にはかなり好きな作品なので、長い目で見守りたいと思いまつ。