マーベルランド

ちょっと前にWiiバーチャルコンソールアーケードゲームの配信が始まったので、ちょっと練習してみようと思い、プレイしてみました(クラコンPROはそのために買いました)。
で、自分が好きだったナムコのゲームをプレイしてみることに。
タイトルはマーベルランドを選びました。見た目はほのぼのしているのとは裏腹に難易度の高い、まさに自分の好みに直球ストライクなゲームです。ゲーム性は、すべり易く操作性の悪いスーパーマリオと思っていただいて差し支えないです(笑)。
マーベルランドメガドライブ版は余裕でクリアできていたのですが、アーケード版はやはり難しい!3-1からが地獄で、敵の配置がかなり密になってきて、一箇所一箇所で明らかにプレイヤーを殺すための配置になってきます。3-2でコンティニューを何度も繰り返した後、心が折れて、脱落しました。
しかし、頑張れば抜けられるくらいの難しさに感じるので、まずはコンティニューしまくりでクリアを目指してみます。