アンチャーテッド

短く、楽しく遊べるといえば、洋ゲーのシューターということで、アンチャーテッドを再開することにしました。このゲームはどちらかといえば、シューターというよりかは、アドベンチャーゲームですが。
ちょっと前に、PS3本体ファームのアップデートがありましたが、プレイしたところ、フリーズの不具合はちゃんと直っているみたいです。適応後は、今のところ、一度もフリーズは起きていません。
とりあえず、Chapter19をクリアするところまで進めました。Chapter10くらいからは、一つ一つのチャプターが短く、めくるめくストーリーが進んでいきますね。日本語吹き替えの言い回しも相変わらず雰囲気出ていて面白いです。
後半になってクリーチャーが登場し、ちょっと気分を削がれました。エルドラドで秘宝の行方を追うインディージョーンズみたいな雰囲気のゲームなのに…。まぁ、最近の洋ゲーをプレイしていて、クリーチャーが出てこないことはまずないんですけどね。どんだけ欧米の人はクリーチャーが好きなんだか(笑)。
ストーリーも終盤でいい感じで盛り上がっていたところで、クリアまで一気に進めたい気分だったのですが、時間が足りず、泣く泣く途中で中断しました。あと1日で中級はクリアできるかな…。