アンチャーテッド 中級 クリア & インプレッション

中級クリアしました。
最後のチャプター2つ分は、クライマックスで大きく盛り上がりました。
最後までプレイしてみてみて、中級ならば、さほど難しくはなく、吹き替えも楽しく、B級探検映画のようなストーリーを楽しむことができ、なかなかの良作だと思いました。
海外の撃ち合いがメインのゲームでは、しょっぱなから敵軍の猛攻を受けて厳しいゲームがざらですが(KILLZONE 2やコール オブ デューティ4をプレイしてそう感じました)、このゲームは、いきなり難しいということはなく、徐々に難しくなるように配慮してあります。そういう意味では、日本製のゲームをプレイしているような安心感があります。
このような、シューター系のゲームが苦手なひとでも、このゲームでは、最近はやり(?)のカバーアクションという物陰に隠れながら狙い撃ちできる操作があるので、いきなり飛び出さずに、落ち着いて隠れながら狙い撃ち、確実に一人一人しとめていくようにしていけば大丈夫です。
トレーラーなどを見て、ああいうノリにちょっとでも興味を持たれた方には是非プレイをオススメします。もうそろそろ続編も出ますし、現在はベスト版が出ているので、安く入手できます。

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 62

おすすめ平均 star
star声優サイコー!
star映画の中で遊ぶ
star映画を見ているような

Amazonで詳しく見る
by G-Tools