魔界戦記ディスガイア3 24時間耐久ゴミ拾いをクリア

やっと、24時間耐久ゴミ拾いをクリアしました。長かった…。
アタック3兄弟を倒した時には、既に残りユニットが4人しかいませんでしたが、現在一番防御力の高いアルマースにシールドをかけ囮にし、一匹ずつ敵をおびき出して、囲んでフルボッコにする作戦で、乗り切りました。敵AIが賢くなくて本当に助かりました…。
最後の方でアルマースが死んでしまい焦りましたが、何とかクリアできました。クリア時には2人しか残っていませんでした。
そして、その後のマップに望みましたが、24時間耐久ゴミ拾いに比べて何て簡単なこと…。余裕でほぼ死者を出さずにクリアできました。その勢いで、一気に2マップクリアして、第一話を終わらせました。どうやら、はまっていたマップだけが異常に難しかっただけみたいですね。
実を言うと、24時間耐久ゴミ拾いだけは意地でもクリアする気でいましたが、その次のマップも同じくらいレベル上げで苦労するならこのゲームの中断を考えていました。しかし、そうでもないみたいなので、引き続き続行しようと思います。
このゲームは、会話パートはとても面白いんですよね。7割以上はそれが楽しみでプレイしているので。しかし、シミュレーション部分はバランス悪いなーと思ってしまいます。