アガレスト戦記ZERO 1周目 ノーマル 真ルート 達成率87%

神竜、メビウス、ミラを倒して、真ルート達成率87%まで来ました。
つ、疲れた…よ、パトラッシュ。
神竜は、陣形を縦に展開するとEXスキルで一撃で全滅させられるので、なるべく横方向に陣形を展開するようにして、こちらから攻撃する時は一気に全員攻めずに、半分ずつくらいに分けて攻撃することにより、相手の反撃を全員一気に食らわないようにしたら勝てました。
次に、メビウスは、各キャラSPが300〜400くらい溜まるまで耐え、通常スキル→EXスキル→S・O・Iの順で一気に連携攻撃し、メビウスを倒した後、残った2匹のグルグを倒す作戦で行きました。メビウスを倒すだけでも何度もやり直しましたが、やっとの思いでメビウスを倒した直後に、グルグに全滅させられることが2度あり、本気で凹みました。
ミラは、鳥の護衛がSPを減らすEXスキルを使ってくるので、まずは鳥をS・O・Iで一匹ずつ葬ってからミラを倒しました。
神竜を倒した後に出てくるボスは、護衛が強くなり、各々がHP20万台になります。ぶっちゃけ、護衛がボスクラスになったと言ってよく、ボスが使ってくるようなEXスキルをバシバシ使ってきます。よって、常に相手のEXスキルをもろに食らわないように心がけなければならず、護衛のHPが高いため長期戦になるので、それをずっと持続しなければなりません。
という感じなので、かなり疲れました…。
真ルートも最終局面なので、難易度も最高潮ということなのでしょう。
あと残すところボス2体なので、何とか乗り切りたいと思います。