オペレーション・ダークネス ミッション22クリア

21,22は20に比べたらゆるゆるに簡単なミッションでした。
フランクのハンマー・トゥ・フォールが超強力。今まで主力だったコーデリアのSPアタックがかすんでしまう威力と使い勝手(遮蔽物を無視するので)です。どっちかというと芋虫だったキャラが一気に最前線で活躍する戦闘の主力に早変わりです。
マックスは素手の攻撃がそこそこ強く、敵兵はたいてい一撃で殺傷できるので、わんこのちょっと劣化版と思えば使い道は十分にあります。残念ながら、わんこみたいに素手で戦車にはダメージを与えられないので、対人間専用になりますが。(訂正:戦車にもちゃんとダメージを与えられました。けれど、ダメージがいまひとつなので、エクスかリバーやドラゴンスレイヤーを持たせるのがいいのかなと思ったり。)装甲がついていて、銃による攻撃がほとんど効かないので盾としても使えますね。