iPod

Apple iPod 20GB [MA079J/A]

Apple iPod 20GB [MA079J/A]

以前から欲しいと思っていたmp3プレイヤーを購入しました。品物への愛着も大事かなと思って、iPodにしました。特にApple信者というわけではないのですが。
主な使用用途は、寝るときにスリープ機能をONにして音楽を聴くことかな。
iTunesと連携してmp3ファイルのID3タグを利用して曲をカテゴリ毎に分類できるのが良いですね。シャッフル機能も、設定で曲毎、アルバム毎に適用できる点も良し。
本体の操作性も良いと思います。曲の再生も、曲を直接指定しなくても、カテゴリの所で再生ボタンを押せば、選択されているカテゴリの曲が順に再生されるのは良いですね。いちいち再生リストを作らなくても良いのはかなり嬉しいです。
色々良い点ずくめなので、かなり気に入りました。これからも愛用しようと思います。
一つ問題は、メインマシンからデータが転送できないこと。恐らく、USBの電圧不足だと思うのですが。今度USBカードを買ってこなければ。ノートPCからは問題なくデータを転送できてます。