OSがあぼーん

知り合いからもらったビデオカードと買ってきたUSBカードを装着してドライバをインストールしたら、なぜか今まで使っていたWindows2000のシステムファイルが破壊されてしまったらしく、ブート不可能になってしまいました。前々からどことなく不安定だったので、「とうとう来たか」という感じでしたが。
修復インストールも拒否されてうまくいかなかったので、前々から買ってあったXpを上書きインストールすることにしました。上書きインストールなので、不安はありますが、今のところ、とりあえずインストールはうまくいって、問題なく動いているようです(?)。
デバイスドライバとかソフトの再インストールがかなり面倒ですが、必要になったらインストールするという形で徐々に元に戻していければ...と。
Xpにアップデートする踏ん切りがなかなかつかないでいたので、いい機会だったのかも。
あ、Xpは起動が早くていいですね。