アガレスト戦記ZERO 第二世代 エイネルチアジア海洞_南

最高レベル55。シナリオ進捗率81%くらい。
ギガンタとのバトルは、4ターンで強制終了になるのですが、3ターンSPを溜めて、初めにエクストラスキルを集中的に浴びせてBREAKさせたところに女神の吐息を当てるようにしたら、1回の連携で倒せました。ただし、大きな鳥のような護衛の敵が2匹とも残ってしまったので完全勝利とはいきませんでしたが…。80000Gくらい入ったので良しとします(1匹も倒さないとお金はもらえませんでした)。
今回、初めて死者を出したまま戦闘を終えて、街の救急所を利用してみましたが、料金がものすごく高くてびっくりしました。1人生き返らすのに命のカケラの10倍のコストがかかるとは…。
そういえば、女神の吐息はエクストラスキルを適当に出していたところ偶然に発見したのですが、初めてWikiでエクストラスキルのアーツ(連携技)の一覧を見て驚きました。こんなに種類が用意されているとは!いわば、SPを溜めて出せる必殺技を更に連携させて出すプレミア的な立ち位置の技なので、あってもせいぜい数種類くらいだろうなぁと思っていたのですが…。こういう、もしかしたら誰も気がつかないようなところにものすごい労力を割くIFに惚れそうです(笑)