NUGA-CEL! シンジュク区を制圧

シンジュク区を制圧。進捗率83%です。
カツシカ区にある太古の迷宮の攻略に手間取ってました。もともと、2~3回戦闘するだけで服がすぐに傷んでしまい、店に戻って修繕しないといけないようなゲームなので、7~8回も続けて戦闘を行わなければならないこのダンジョンは厳しかったです。おまけに敵も強いし。
角付き鎧x5、大佐x4、木綿浴衣x3を各種パラメーターMAXまで上げたものを作成し、やっと全てのマスを埋める事が出来ました。このクラスの服になると、パラメーター上げ切るのも結構大変です。
前衛が魔法攻撃に弱いので、妖精タンが2匹以上出てきたら逃げて、出なくなるまでエンカウントを繰り返してました。エンカウントの度に出てくる敵が変わるのは、IFの善意か、単なるミスか分かりませんが、このような仕様で助かりました…。
シンジュク区を制圧すると、初期装備に愛の結晶を掛け合わせることによって最強の服が作れるので、そのあと挑戦すれば楽だったかもしれませんね(角付き鎧x5、大佐x4、木綿浴衣x3で無理だったらそうするつもりでした)。