PS3売却完了

今まで使用していた80GのPS3を地元のゲームショップに売ってきました。
決して、「もうやらねぇ〜よ」というわけではなく、薄型PS3に買い換えようと思ったからです。っていうか、PS3がなくなったら禁断症状が起きるでしょう。
事の発端は、id:shingofgg氏とメッセで会話をしている時に、薄型PS3の話題が出て、「現行機を今売ったらどのくらいになるんだろうね〜」という流れになり、ネットで調べたところ、80GBモデルなら、19000円くらいになるとのことだったので(すでに1週間前の情報だったのですが)、もしも地元で、そのくらいで売れたら差額で新型を買うのも悪くないなと思い、付き合ってもらって、地元ゲーム屋回りをしてきました。
ゲームショップは駅から遠い順から3件回ったのですが、遠い順から、買取価格は15000円、16000円、18000円でした。初めの店に行ったときは、「何だこんなもんか」と思い、とてもモチベーションが落ちましたが、色々と励まされながら(笑)3件目に行った時は、当初想定していた金額に近かったので、またテンションが元に戻りました。この3000円の差は心理的に大きかったです。
結局のところ、現行機を18000円で売って、新型を29980円で予約でき、差額12000円くらいで入手確定できたので良しとしようかと(一応+αでヨドバシ1499ポイント還元)。今から届くのが楽しみです。