2009/12/04のつぶやき

PS3の最新ファームウェア3.10で不具合報告。コントローラの認識に失敗

http://gs.inside-games.jp/news/211/21178.html
(Game*Sparkさんより)


これ、うちのPS3でも発生しましたよ。本体は薄型です。
コントローラーについている1,2,3,4のLEDが全て同時に点滅している状態になり、PSボタンを押しても全く反応がない状態に。
USBケーブルで本体とつなぐといつものように1のLEDだけ点灯状態になり動かせるのですが、ケーブルを外した瞬間にまた点滅状態になり、動かなくなっていました。
ペアリングをし直せば直るのかな?と思い、コントローラーの後ろのペアリングのボタンを画鋲で押してみるも、全く反応なし…。
何度やってもダメなので、本体の電源を落とし、コントローラーを本体につなげた状態で電源を入れなおしたら直りました。
正直、焦っちゃいましたよ。また発生しなければ良いけど…。

もうすぐ発売FF13 アキバはこんな感じ

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50945085.html
(アキバBlogさんより)


どこもかしこも売る気満々ですがな。
自分にとってはこのゲームはバクチもいいところなので、発売日に買うかどうかいまだに迷い中。
サガシリーズみたいなやり応えがあれば良いけど、ぬるいムービーゲームだったときのリスクを考えると…でも発売日に買わないとテンションは落ちるし…のジレンマです。