アガレスト戦記ZERO 第二世代 シナリオ進捗率90%くらい

最高レベル76。シナリオ進捗率94%くらい。
バシュタールを倒して、刻まれし傷の山脈をクリアしました。
前回記事を書いたときには、レベル66だったので、相当レベルが上がっていますが、これは隠しダンジョンのフィンスター平原をクリアしたからです。
このダンジョンは、初めに入った時は、恐ろしく敵が強かったので、初めは攻略をペンディングしていたのですが、武器を40000Gクラスのものを何個か作ってパーティーを強化し、アルゼストを倒した時にまた戻って攻略を始めました。
ザコ戦がボス戦と同じくらいキツいダンジョンですが、一度の戦闘で得られる経験値が多く、一回戦闘を終えるたびにパーティーがみるみる強くなっていきました。また、40000Gクラスのものより強い武器も結構手に入ります。敵がボス並みの固さを持っているので、一度の戦闘が長引きますが、頑張って攻略するだけの見返りのあるダンジョンでした。それで、ダンジョンから出た時にはレベルが10上がっていたというわけです。まさに道場ですね。
そこまで強くなっていたので、バシュタールは余裕を持って倒せました。エンディングまでもうちょっとですね。