ユーディーのアトリエ ラスボス倒して真のエンディング

まずは、ナイトメアが出てきてもユーディーだけは生き残るようにするために、MP攻撃耐性のある装備を作ることにしました。
ボーラーに武具を作ってもらうとその武器に対応した従属効果が必ずつくことを利用して、アークデーモンからパクった鋼の心臓をインゴッドに変えてもらい、武器に変え、インゴッドに変え…を繰り返し、MP打撃+3(これがMP攻撃耐性になります)の他に色々役立ちそうな従属効果の付いた王者のマントを作りました。

この方法は、好きな効果を自由に付けられる反面、とにかく金がかかるのが難点ですね。
おかげで、ユーディーはすごく打たれ強くなり、ナイトメアの攻撃を4発くらい食らっても死ななくなりました。
そして、再びファクトア神殿へ…。
今度はユーディーの装備が頑丈なので楽勝でした。今までの恨みとばかりに、ナイトメアを倒してみたりもしました(笑)
そして、いよいよマイバウムの塔へ。
ラスボスの攻撃方法を調査するために、ちょっと戦ってみたところ、電撃攻撃で麻痺の状態異常を仕掛けてくることが分かったので、麻痺耐性の効果のついたソーン軟膏を何個か作り、N/A、エリキシル剤を大量に用意しました。
そして、ラスボスと再びご対面。
1ターン目でユーディーにソーン軟膏を使用。2ターン目からN/Aを使い、他の二人はずっと防御しているだけで、7~8ターンくらいで倒してしまいました。結局、回復アイテムは一度も使いませんでした。なんともあっけない(笑)。

そして、真のエンディングへ…。
こういう方式でマルチエンディングになるのも面白いなぁと思いました。ユーディーとラステル女の友情ってやつですねー。
振り返れば、初めのエンディング後、特定の敵を克服するために下準備で武具や調合してアイテムを用意する過程がとても楽しかったです。
さて、ここからどうしようかなぁ。