アガレスト戦記ZERO 第二世代 エトランデレ大湿原_東

最高レベル50。シナリオ進捗率78%くらい。
戦闘に参加させているメンバー全員に睡眠耐性+を付けました。先日麻痺耐性+も付けたので、これで、戦闘中に行動不能に陥る割合がだいぶ減りました。
このゲームでは、行動不能系の状態異常は死亡より厄介だと思います。エクステンドエリアのリンクが切れてしまうのはもちろんのこと、死亡を回復させる命のカケラは対象から3マス以内の範囲で使うことが出来ますが、状態異常を回復させる癒し草は2マス以内でないと使用できないからです。普段、範囲攻撃の巻き添えを食らうことを嫌ってユニット同士の間隔を開き気味にしていることが多いので、2マス接近している状況は1匹の敵に集中的に攻撃を仕掛けた後にユニットが団子状に固まっている時くらいです。
武器も30000Gくらいのグレードのものになってくると、練成が結構面倒です。何だかその時だけ、アトリエシリーズをプレイしているような気分になってきます(笑)。